日々の出来事。
久しぶりの投稿
気がついたらブログ1年放置...
はい。なかなか続かないのですよ。
1回ブログかくと、これもかきたい!あれもかきたい!
とつもりにつもって放置してしまうのよねー。
日々色々あって、かきたいことが多いのはいいことなんだけどね。
ここでは主に仕事の話のブログを書くことにしようと思ってる〜〜

さてさて放置している1年の間、たくさんのことがあって、
これまた膨大すぎてかけないので、ちょっとおいといて、、
ここ最近の仕事でも。
最近で言うとOkappaという美容師さん向けの雑誌の仕事をしましたよ。
ASLYの谷ちゃんからの紹介を受けました〜ありがとー谷ちゃま。
ASYLといえば、デザイナーを目指していた頃憧れていた事務所。
入りたい!と思い、ASLY CRACKが出来るときの募集を聞いて
応募したのであります。博報堂のスタジオの片隅で面接...  当時21歳。きゃー佐藤さん本人だ〜〜!
経験もないし、デザインもほとんど出来ていなかったので落ちたのは当たり前だったけど、
そこから自分がイラストの仕事をしてASLYさんとお仕事できるとは思わなかったな〜〜
と話が思いっきりずれたけど、Okappaでは背景のイラストやら、小物のイラストを描きました〜
















 
DIARY comments(0) trackbacks(0)
ブログ
あーっというまに時間は過ぎて、半年ぶりのブログっ!

ブログとかこうと思っても日々いろいろなことがおこっているので
すべて書きたいと思うとまったくかけなくなってしまうの。。

いろんなイベント行ったり、顔をだしていたりもするけど
今日の三連休は1日家にいて、掃除したりweb更新したりと
気がつくとひきこもりを発揮します。

そんななか先日ですが、NHK 60thのムービーのお仕事に関わらせていただきました。
大平先生にお声かけいただき、映像のイラストを描いたのですが
映像ってすごい!じぶんがアナログなことしか出来ない分
映像になるとすっごいおもしろーい。


地上波でNHKで流れるとは。
今までの人生で思っても見なかったことでしたよ〜〜

今年の目標は(って2月だけど)いろんなひとと一緒になにかをつくる(ざっくり....
なのでとりあえず、スタートはよろしいかと。
そんなわけで今年もよろしくお願いいたします!(遅


DIARY comments(0) trackbacks(0)
Saqoosha おたんじょうびかい

気がつくと4ヶ月も放置しちゃうのですよ。
ブログって。


書こう!って思ってもすぎから次へとイベントやらなにゃらで
かくものがめっちゃたまって結局書かないことに...


で4ヶ月....


さてじゃあ何書こうかな〜って
Saqooshaのお誕生日のことでも〜


さくーしゃはひこにゃんとか、ともくんとか、こやまさんとか
くまさんとか、さくまさんとか、いろんなあだ名がある
CTO兼てんさいフラッシャー(あってる?)


ロボットレストランに行きたいってことで
行って参りました。

ロボットレストランだとお祝い出来る様子でもないので、先にブルックリンパーラーでお祝い。



くまたんがお気に入りな様子のさくーまさん


さて移動ですよ〜


↑ 待合室 その後かぶりものがNGでクマ脱がされる.....


でたーー!

いやーーなんというか、ロボット関係ないじゃん!って突っ込みたいけど
ダンサーたちがすごいのね、ギャルちゃんたちがたくさんいました。



くちポカーン。

見終わった感想は、すごいわ。の一言
なんというか、いろいろすごかった...
1回は見る価値あるのでぜひに〜


レストランという割には、お弁当とお茶のみという
これまたよく分からないチョイス。

行きはギラギラのピカピカの入口なんだけど、帰りは路地....www

あきこが来れなかったのが残念。かわりに偶然ちょろくんに遭遇して一緒に行ったのだった〜

歌舞伎町すごかった....

DIARY comments(0) trackbacks(0)
色々行った〜
きまぐれに描いてるブログ続いてるっ!

週末カットしに中目黒のミツコへ。
今までで一番短いボブにしたー。

ミツコにしてからもう中川さんに3年くらい切ってもらってるな〜


ジャクソンポロック展見た!
実はあんまり知らなかったんだけど、原画すばらしかった〜。
http://pollock100.com/



かすみ先生一時帰国ぱーちー@hatos
いつもながらhatosに集まるが、楽しかっただよー。
後半あんまり覚えていない。。。。
しかも次の日久々に二日酔いだた。。。。



※かすみ先生のイラスト


ピナを見に銀座に行くついでにグルガオンでランチ〜

久々のグルガオン〜〜!
相変わらずのおいしさ。カレーのお店ではかなりトップランク入り!



Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち
「Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」

グルガオンでおなかいっぱいになったから
睡魔との闘いでもあったけど、よかった。
ピナの慕われ具合はすごいね。
もう一回見たいっ!

- comments(0) trackbacks(0)
お花見
週末。TDCの展示見てきたよ。
銀座ついでにドーバーストリート見学。
あと、ずっと言ってみたかったRose Bakery



キャロットケーキ!!!!おいしかった!!
帰りにカンパーニュ買って、次の日の朝も食べたよ。
また行きたいな。




中目の桜も見ごろでしたっ!
今年は桜を上から見る機会があったのだが、うまく写真撮れなかったぁ〜〜!






羽根木でお花見。
しばっちさん場所取りありがとう!!

昼間の花見もいいね〜きれいだった〜〜






DIARY comments(0) trackbacks(0)
TDC DAYS
日曜日にTDC DAYSに行ってきたよ。
行くのは6年ぶりとか!

今回はさくしあ先生ユーリ様川村さんNNNNYたえぴょんが登壇するということで
これは行かなければ!!!と行ってきました。



座ったら、前の席が大日本タイポ組合の二人だったw
あたまは秀親さん。

トークにクマが見えます。

【TDC賞】

 川村真司+清水幹太+Saqoosha+森本友理 
 
MV「androp music video “Bell”」(CL. 株式会社ワーナーミュージック・ジャパン)

【TDC RGB賞】 (※RGB部門で最も評価された作品)
― 伊藤ガビン+いすたえこ+林洋介+宮本拓馬 
 
特設サイト+CDジャケット「口ロロ(クチロロ)『CD』」(CL. commmons)


きゃーおめでとうございます!!!





すっごいメモしてるな〜と思ってたら、仕事していた塚田さん。

6時間と長いトークショーだけど、それぞれの話が面白かった。
トークの話とか感想は書くのが苦手ないので描かないけど、

最後のセッションのWhy Not Associates & Gordon Young
の作品すごいね。



http://www.typetoken.net/icon/the-comedy-carpet-blackpool-gordon-young-and-why-not-associates/

ここまでできたらすごいわー。





おまけ。(カフェモカ、マシュマロ付き)


DIARY comments(0) trackbacks(0)
たべもの
ここ最近のたべたもの。

パンとエスプレッソと」っていうお店が表参道にあるんだけど
フレンチトーストがおいしいのだ!!!!!!!!

8時から朝食セットがあるのでたまに食べに行くのである。





キティーちゃんのケーキ♪
キャラクターものってあんまり持ってないけど
かわいいものってやっぱりもらうとうれしい。




troisでSunday issueのめぐさんに、お誕生日ということでごちそうに
&ありなとハイジも一緒に



ごちそうさまでした
DIARY comments(0) trackbacks(0)
ワイン

最近気になってる、デザートワイン。

あんまりお店に置いてないんだけど
アヒルで始めて飲んだデザートワインが凄く美味しかったので
また飲んでみたい!

貴腐ワインとも呼ばれるらしく、値段はピンキリ〜
最近ようやくサングリアから白ワインが飲めるようなってきて、
飲めるお酒も増えたんだけど、
ワインは全然分からないので
安くておいしい貴腐ワインとかデザートワインあったら教えて欲しいな

DIARY comments(0) trackbacks(0)
パンケーキ

パンが好きです。
でも最近パンケーキ食べたいのである。

休みの日に朝パンケーキつくるのが好きなのですん。

家ではシンプル!

最近見たつくったらおいしく出来たレシピ。
http://cookpad.com/recipe/830897


食べに行くときは
リコッタチーズのパンケーキが好きかな。
スフレみたいな感じ!
めちゃくちゃおいいしいのだ。

 




見たら最期。ホットケーキ、パンケーキが無性に食べたくなるお店メニュー画像集
http://matome.naver.jp/odai/2128694160827224001

 【2012春】おいしいパンケーキが食べられるお店まとめ【東京23区エリア別】
http://matome.naver.jp/odai/2133232368868698501


代々木上原のお店に行ってみたい。
http://lmnow.blogspot.jp/


少しづつお店せめていきたいな〜

DIARY comments(0) trackbacks(0)
シェアオフィス

最近はシェアオフィスと借りようと思ってますよ。

あたしの場合はシェアオフィスというよりも、自由に使えるスペースを探しているので
固定席ではなく、オープンスペース。

渋谷界隈でめっちゃスペース増えてきていて
フリースペースだと相場は10000〜20000円くらい。

The share , The scape , Portal , Portal point , co-ba , co-lab などなど。
名前にすぎ。。
The scapeが候補だったけど、Portalにしようと思ってますん。
Portalは固定スペースがなく、仕切りがないのでひらけてるんだよね。
Sunday Issueも下にあるし、立地は一番かと。




借りる人がいたらいいなー。そしたらそこで会えるし。


あとは、あまり普段料理をしないけど
ちゃんと作りたいなーという事で
パン教室も通えたらいいなー。
お菓子は昔よくつくってたけど、
パンもつくれたらいいなーーーー



こねるの楽しい

この間ブログにあげたBandaも行きたいけど
不定期なので、タイミングあったらまた行きたい。

色々なことに興味はあるけど、あまり続かないので
続けられるといいのだが。。


- comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>